Categories: Book Review

要約 マンガでわかる Webマーケティング

PV(page view)→Webサイト内で閲覧されたweb page数
UU(User unique)→重複をカウントしないユーザー数、少なくとも一度は来店したお客さんの数
セッション数→延べ来店数 100人の内、90人が再来訪したら190人がセッション数
コンバージョン率(CVR=Conversion Rate)→サイトで登録、購入したなど目的とする取引に繋がった比率の事
 一般的なECサイトはCVRは1%と言われている。他にもクリック率=CTR(Click through rate)
 成果1件あたりのコストCPA(Cost perAcquisition/Action)がある。
KPI(Key peformance Indicator:重要業績評価指標)
KPIのポイント
・業種、業態、扱う商人によって大きく異なる
・他社、他部署の真似をしても意味をなさない
・設定を間違えると、目標を達成できない
・目標ではなく、目標を達成するための『行動の目安となる指標』ノーリファラ
アクセス解析ツールGoogleアナリティクスで、(direct/none)と表示される。
→既存客が多い状態だとみなされる。
『F字理論』→F字の様に人の目が動いている。
検索順位1位が22.97%、2位が6.48%、3位が4・63%
・LPO(Landing page optimaization)→Webサイトを訪れるお客様を見分けて、それぞれのお客様専用のドアをお客様には気づかれずに用意してお出迎えする手法。検索エンジンを生かした代表的な手法

banananaba

Recent Posts

ハスラーへオーディオを繋ぐ

初めての車購入でハスラー(MR…

1年 ago

2023猟銃等講習会(経験者講習)

銃の更新に必要な猟銃等講習会に…

1年 ago

狩猟の法律の歴史

狩猟に関する法律 狩猟に関する…

1年 ago

猟銃免許、初めての所持許可更新は何が必要?

本日は猟銃所持から約2年が経ち…

1年 ago

鹿肉の美味しい部位と栄養素

鹿の部位 背ロース 最も高価な…

1年 ago

黄緑に光るミミズ

長津田で黄緑色に光るミミズを発…

2年 ago